横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

校内陸上競技大会(午前の部)

001_20160527131019f0a.jpg 009_20160527125556b8e.jpg
 3年2組の教室に飾られたてるてる坊主のおかげでしょうか、
部活動を終えたあたりから日差しがさしてきました。開会式
の生徒会長のあいさつでは、先日の心パワーアップ集会で
教えていただいた「本気じゃんけん」が行われ、みんな笑顔に。
「勝っても負けても、最後にはこんな笑顔いっぱいになる会に
しましょう!」
010_20160527125557bb0.jpg 013_20160527125559b48.jpg 
 選手宣誓では「どんなハプニングがあろうと、学級の絆
を深めます!」と力強く誓いました。

036_2016052713153850c.jpg 055_20160527131723ea2.jpg
 早速はじまった綱引きです。
049_20160527131718e4d.jpg 057_20160527125628b75.jpg
 グラウンドのあちこちにクラスのカラーを出した円陣が組まれ
気合いが入ります!1年生は1組、2年生は4組、3年生は3組が
優勝です。
 特に高いレベルの接戦を制した3年3組に、先生チームが挑戦状を
たたきつけました。
067_201605271256293ce.jpg 084_2016052712563129d.jpg
 連戦で疲れた3組相手にもちろん勝利したのは先生チーム。
本気丸出しの先生チームに「大人げない!」とのコメントも入りました。
092_20160527125854f4a.jpg 109_20160527125856437.jpg
 続いてのレクリレーは、昨年に引き続き「デカパンリレー」です。
1年生も2年生も3年生も、5組が優勝です!2年5組はクラス全体で
競技の間盛り上がりまくりました。負けてもなお笑顔のクラス、
Heart Warmingです
116.jpg 120.jpg
 続いて1200M最強リレーです。担任の先生の熱いエールに
こたえます。自分達にクラスを応援する声がグラウンドに響き
ました。
121_20160527125910cfc.jpg 124.jpg
 1年生は2組、2年生は2組、3年生は4組が優勝しました。
131_20160527125957f1a.jpg 136.jpg
045_2016052713223670c.jpg
 ゴールした選手達のもとにクラスメートがかけよるシーンも
ありました。まだまだ各クラスの熱い戦いは続きます!
午後は「みんなでジャンプ」そして「全員リレー」です。


関連記事

| 学校生活 | 13:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>