横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

市総体激励集会 Victory ~轟け、明峰の雄叫び~

012_2016060816394401b.jpg
 校旗を先頭に、選手が入場しました
019_201606081639465e8.jpg 022_201606081639547bc.jpg
 意気込みと日程紹介、トップバッターは野球部です。
あさって金曜日に大会に臨む陸上競技部。
027_20160608164011d9f.jpg 029_201606081640134c2.jpg
 男子卓球部はチームメイトの応援を見せてくれました。
女子卓球部は元気な円陣で締めくくります。
033_20160608164015a8e.jpg 036_20160608164020b89.jpg
039_201606081640417e7.jpg 040_201606081640432e3.jpg
 柔道部、そして剣道部。男子バレーボール部、女子バレーボール部。
それぞれに、これまでの練習をどういう意識で行ってきたか、
そしてどんな戦いをしたいのかをしっかりと伝えています。
046_20160608164045d89.jpg 050_20160608164046d32.jpg
053_20160608164103e10.jpg 056_20160608164105fc2.jpg
 男子バスケットボール部、女子バスケットボール部。
男子ソフトテニス部、女子ソフトテニス部。最後に見せる
円陣では笑顔が広がり、チームワークのよさが伝わって
きました。
059_20160608164107c8c.jpg
 いよいよエールが始まり、会が一気に盛り上がります
練習の成果が生かされ、想いのこもったエールになりました。
061_20160608164109c50.jpg
 体育館いっぱいに明峰生の一体化した声が轟きます
065_20160608164128933.jpg 069_20160608164133ca5.jpg
 文化部生徒を代表して、美術部の斉藤さんが激励の
言葉を述べます。「自分を信じ、仲間を信じて全力で
闘ってください。練習の成果が新たな未来につながる
ことを信じています。」
 参観いただいた学校評議員の小西様からも、励ましの
言葉を頂戴しました。
 選手代表誓いの言葉を、バレーボール部主将佐藤君が
力強く述べました。校長先生からは、負けることをおそれる
ことなく闘いぬくようお話いただきました。

079_20160608164135f57.jpg 082_20160608164136b9c.jpg
 閉会が近づいた時、3年部大坂先生から「ちょっと待った!」
コールが。恒例となってきた3年部の先生方からのサプライズ!
教育実習生のお二人も寸劇を盛り上げます。~心配ないさ~
くじけそうになっても、何があっても、あきらめない!
「天佑自助」学年への熱いエールがおくられました。
093_20160608164153b84.jpg 099_20160608164156bfe.jpg
 応援団長、佐藤君の言葉も心に残ります。
「陸上競技部が先陣をきって優勝旗を持って帰ってくれる
ことでしょう。その波に乗り、全校が想いをひとつにし、
市内に明峰の声を轟かせましょう!」
 最後はやっぱり「タイガーラグ」ですね!
095_201606081641556ed.jpg
 最高の盛り上がりと一体感をみせて、会はおひらきと
なりました。
 明峰生はその誇りを胸に、全力で闘いぬきます。
ご家族の皆さん、地域の皆さん、ご声援をよろしく
お願いいたします
関連記事

| 学校生活 | 17:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>