横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

~昼休みのひととき~ ロビーコンサート in 明峰中 

008_20160616153516ec7.jpg
 昼休み、全校生徒が集まってきました。どんどん
集まってきて、交流ホールのピアノのまわりに
きれいな半円ができていきます。
018_20160616153520f4d.jpg
 音楽の鎌田先生と教育実習生の山本先生が
オペラ「魔笛」から「パパゲーノとパパゲーナの
二重唱」をまずは披露してくれました。お二人とも
声楽が専門ということで、本格的な生の二重唱を
聴くことができました

 二曲目は昨年度3年生の学年合唱曲「いつまでも」
を、しっとりと歌ってくださり、心にしみました。
 最後に我らが校歌を聴かせていただきました。
合唱曲なので決して簡単な校歌ではありませんが、
こうして聴いてみると、やっぱり素敵な校歌だな
実感することができました。今週末の市総体でも、
みんなで声高らかに歌いたいと思いました。
012_20160616153518908.jpg
 忙しい毎日を送る明峰生に、ホッとするひとときを
準備してくださったお二人の先生と、音楽科の谷口
先生、ありがとうございましたまた、このような
機会があるといいな~と思います
 また、この場をかりて。5月23日から3週間、または
4週間お世話になった教育実習生の美帆先生、山本先生、
英里先生、ありがとうございました。明峰生をめんこがって
いただき、明峰中に素敵な風を吹かせてくださいました。
大学でのご活躍をお祈りします。明峰中に、また来て
くださいね


 

関連記事

| 学校生活 | 16:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>