横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お花を植えました

002_201606240841091eb.jpg
 昨日の放課後、小雨模様ではありましたが、
PTAの環境整備委員会の方々と美化委員の
生徒で、プランターに花の苗を植えました。
005_20160624084115587.jpg
 今年植えたのは、マリーゴールド、ベコニア、
ブルーサルビア、日々草です。きれいな花が
来校される方々や私たちを迎えてくれること
でしょう成長が楽しみですね
004_20160624084111dfe.jpg
 PTAの方々、美化委員の皆さん、お疲れ様
でした。これからの水やりは3年生の皆さんも
協力して行うことになっています。
007_2016062408411746e.jpg
 3年生が植えた日々草の花言葉を調べてみました。
「若い友情」「生涯の友情」「優しい」などでした。
明峰生は日々の様々な活動を通して友情を育んで
います。もしかしたら、生涯の友にすでに出会っている
かもしれませんね。互いに相手を認める優しい心が、
信頼関係を築くうえで大切ですね。「ことば」って深いな~
と思いました。みなさんの「ことばの花束ノート」にも
素敵なことばが綴られていることと思います
関連記事

| 学校生活 | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>