横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

合唱コンクールに向けて 練習スタート

007_20160914160612a98.jpg
 10月1日(土)に行われるコンクールに向けて、各クラスの
練習にも熱が入ってきました。
 今年から兄弟学級ごとの練習会が行われることになり、
今日は5組(3年生は6組も)の練習会が音楽室でありました。
009_20160914160614910.jpg
 トップバッターの15Rは、やや緊張した面持ちでしたが、
最後まで歌いきりました。2年生、3年生と学年が進むに
つれて、声やハーモニーがそろってきていました。
011_20160914160615095.jpg
 3年生の歌声が、下級生に与える影響は大なので、
頑張って学校全体のレベルをあげてほしいですね
014_20160914160617f60.jpg
 各クラスの発表のあとに、アドバイスタイムが設けられ、
これからの練習で大切にしてほしいポイントを伝え合い
ました明日は4組兄弟学級の練習会です。
017_201609141606182bf.jpg
 ピアノや電子ピアノがある場所での練習は限られています。
教室にもどったときの練習に、どんな想いでどんな工夫をして
取り組むか、各学級の努力が問われますね! 

 リーダーが声をあげて、その想いに一体化しようと
動き出しているクラスがどんどん出てきています。
最高の歌声を響かせることができるよう、あと2週間
頑張っていきましょう
関連記事

| 学校生活 | 18:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>