横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

表彰集会 前期終業式

002_20161007171541914.jpg 004_201610071715421df.jpg
 久しぶりの表彰集会(第4回)が行われました。
市秋季大会を中心に運動部の表彰が行われました。
006_20161007171543678.jpg 008_2016100717154576f.jpg
 新人チームになって初めての公式戦でした。
これからの課題が見付かった、大切な大会でしたね
010_20161007171547161.jpg 012_201610071716001d4.jpg
 英語暗唱弁論大会や少年の主張、「横手マスコット
キャラクターデザインコンテスト」の収納もありました。
入賞、おめでとうございます大きな拍手で頑張りを
たたえ合いました。

 016_2016100717160246c.jpg
続いて前期終業式です。校長先生は生徒会テーマ
Revolution~心の中で何かがかわる~に触れ、4月
から様々なことがあったけれど、落ち着いてよい学校に
なってきたこと、明峰生の真剣なまなざしに拍手をおくり
たいとお話くださいました。
 3年生の表情のよさ、伝統をしっかりと引継ぎ成果を
あげたこと、明峰祭の大成功をたたえました。
 2年生のまじめさ、ひたむきに取り組む姿勢は必ず
報われると信じているとおっしゃいました。
 1年生はこれからもっともまれて強くなってほしい、
明峰中をいずれしょって立つ生徒も見受けられると
話してくれました。
019_20161007171603183.jpg 022_20161007171605845.jpg
 続いてサプライズで校長賞の表彰がありました。
玄関の汚れに気付いて掃除を頑張った女バス、
帰り道で空き缶拾いをした男バスの秋川君なども
候補にあがったようでしたが・・・
 1年生の菅原君はよく気付き、学級を越えて
仲間に声をかけているやさしさが評価されました。
 2年生の佐野君は、その元気を合唱コンクール
で学級のために最大限に発揮したこと、3年生の
伊藤君は健康に留意し、前よりもずっと様々な
ことに挑戦していることが評価されました。
 2年生と3年生の上田姉妹は、学校祭「劇」で
の素晴らしい演技が評価されました。
 5人の受賞は、誰もが認めるものだったと
思います。おめでとうございます。そして、それを
大きな拍手で包み込む明峰生は、やっぱり
温かいな~と思います

 前期の自分を振り返り、後期への目標を抱き
ながら、全員で校歌合唱です。
 学活が終わった放課後の時間、3年生は英語検定を
受検しました。1、2年生は部室の大掃除をしました。
みなさん、おつかれ様でしたよい秋休みを!
関連記事

| 学校生活 | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>