横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

小6体験入学

004_20161024171527e4c.jpg
 今日の午後、三小学校から6年生が体験入学に
訪れました。開会行事ではウエルカム・コーラス、
合唱コンクールで最優秀賞だった3年3組が「青い
鳥」で歓迎しました。
011_20161024171531db6.jpg
 その後、体験授業ということで、国語、社会、
英語、体育、音楽に分かれて授業が行われ
ました。再度体育館に集まり、1年生の実行
委員がリードして交流集会が行われました。
012_20161024171533d8c.jpg
 まずは自己紹介。今日、初めて会話をする
人もいたと思うので、やや緊張した面持ちでし
たが、中学生が各班に入ってサポートし、
段々和やかな雰囲気になってきました
014_201610241715341fb.jpg
 明峰中学校についての様々なクイズに、
グループで話をしながら答えていきました。
明峰中での中学校生活が、少しでもイメージ
できたでしょうか。
 1年前は参加する立場だった1年生が、
今日は新1年生に明峰中の特徴や大切に
していることを伝える役割を担いました。
準備のために放課後も頑張っていた
皆さんでしたが、今日は緊張しながらも
楽しく会を進めている様子でした。さすが!
先輩!といった感じです!
016_2016102417163400d.jpg
 その後の部活動の見学はいかが
だったでしょうか。はりきって校内を
まわっている姿が見られました。
 来年4月から、横手明峰中学校
の新たな歴史を共につくっていきま
しょう。待ってま~す
関連記事

| 学校生活 | 17:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>