横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

実りの秋をおえて、冬支度


 先週4日(金)には、全県の学校体育研究大会が
本校で行われました。2年3組のダンス、3年3・4組の
柔道の授業で頑張った生徒の皆さん、お疲れ様でした
全県の先生方から、好評価をいただいたようです
明峰中の大きな実りを実感した一日となったようです
022_20161107165301a7e.jpg
 さて、久しぶりの登校日だった今日は、暦の上では
冬の始まり、立冬でした。午後からはやわらかい
お日様の温かさを感じる、よい天候となりました。
020_20161107165249f4c.jpg
 雨で延び延びになっていた作業を、美化委員の
皆さんががんばっていました。
018_20161107165246bb9.jpg
 急遽、美化委員でない生徒も飛び入りして
プランターの清掃を手伝っていました
みんなでやれば、はやいし楽しいものですね。
019_20161107165243f17.jpg
 小さな苗を植えたのはつい最近のことのようですが、
確実に時がながれ、冬、そして春への準備の時を迎え
ました。
021_20161107165245b14.jpg
 それにしても、今日も鳥海山はとてもきれいでした
(雪化粧するのはもう少し先だといいな~と思う、
今日の鳥海山でした
関連記事

| 学校生活 | 17:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>