横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「学校新聞」作成委員、始動

001_2016112114090343c.jpg
11月14日(月)に実施されたMHR集会Ⅰを
受けて、新聞作成委員会が行われました。
トップ記事を何にするか、他の記事は何に
絞るかについて話し合いました。
002_20161121140909071.jpg
 集会で話題になったことやアンケートの
結果を生かし、さらに明峰中のよさを伝える
内容を充実したものにするために、真剣な
話合いとなりましたやはり、発信する内容
の軸となるのはMHR(Meiho Heart-warming Relationship)
がよいのではないか、という結論に至りました。
008_201611211409147cc.jpg
 今日の昼休みには、新聞作成委員が依頼した
原稿執筆者との打ち合わせが行われました。
タイトル図案は美術部員に依頼し、いよいよ
全校生徒が関わっての新聞作成が始まり
ました5年目の横手明峰中の歴史に残る
素敵な新聞をつくりましょう!
関連記事

| 学校生活 | 14:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>