横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

学校新聞「明峰清冽」

 本日の秋田さきがけ新聞に、本校の
学校新聞が載りました

 今日のG-UPタイムでは、全校生徒
に配付された新聞をじっくりと読み、
これまでの活動を振り返りました。
005_20161219154016279.jpg
 MHR(Meiho Heart-warming Relationship)
をテーマとした私たちの新聞は、MHR集会
(2回実施)で共有した明峰生の声、想いを
大切にしてつくられました。
004_20161219154013602.jpg
 昨日の同紙に、新聞作成委員の佐々木君の
コメントがありました。「全校生徒の思いを
記事にすることの大変さはあったが、明峰中
のよさを再確認できた。これをきっかけに
もっと明峰中を活性化していきたい。」
そんな風に感じている明峰生が、きっと
たくさんいますね

~最後の新聞作成委員会の様子~
009_20161219154018005.jpg
 12月9日に行われたMHR集会Ⅱのあとで、
トップ記事の主見出しを検討している様子です。
全校生徒の案に目を通し、学年ごとに五つの
案に絞りました。そして一つの見出しを決定するの
に、かなりの時間を費やし議論しました。
 それだけ素晴らしい案が明峰生から出された
ということですね新聞作成委員も責任を
感じながら話合いをしました。
015_20161219154020bb4.jpg
「ほめほめの花」咲き誇る、の主見出しのもと
始まる明峰中の学校新聞づくり、本当に
おつかれ様でした生徒会執行部、新聞作成
委員、担当の島田先生の尽力の感謝するとと
ともに、明峰生全員が関わってできあがった
学校新聞に誇りを感じます思いやり、
認め合いを大切にし、生徒が生き生きと
活動する明峰中をさらに盛り上げていきましょう 
関連記事

| 学校生活 | 16:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>