横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

学年末PTA

008_20170215134903f20.jpg
 昨日学年末PTAが行なわれました。
5校時には、学級担任による授業を
参観していただきました。
 1年生のこのクラスでは、これまでの
学校生活における自分達の画像を
見て、盛り上がっています。
012_201702151349070a1.jpg
 お互いのよさを認め合い、賞状に
その思いをこめて渡している学級も
ありました
011_2017021513490521b.jpg
 教科の学習では、課題解決のために
真剣に取り組む様子も見られました。
024_201702151349302ac.jpg
 2年生の教科の授業では、生徒が
進行しながら問題の解法を説明しあって
いました。
025_20170215134933c50.jpg
 進路についての学活の授業では、3年生
への進級をひかえて、真剣な取組が見られ
ました。
022_20170215134911c54.jpg
 道徳の時間では、自分の考えをしっかりと
自分の言葉で伝えあっていました。
019_2017021513490988c.jpg
 3年生の道徳の時間には、難しい
問いについて、考えを深めていました。
028_20170215141442efb.jpg
 英語では、3年間の歩みや高校での
目標について全体の前でのスピーチを
頑張りました。

 高校入試の面接試験のために、大切な
ポイントを押さえて練習を頑張っている
学級もありました。
 各学年の、この1年の成長を確かめ合う
時間になったのではないでしょうか。保護
者の皆様、ご来校ありがとうございました。
 3年生は卒業まであと少し、1,2年生も
現学級ですごすのは残り1ヶ月ほどとなり
ました。卒業、進級のその日まで、協力
しあい、刺激し合いながら進んでいきたい
ものです
 
関連記事

| 学校生活 | 14:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>