横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

「花」から「実」へと


 MHR活動のひとつとして全校で取り組んだ
「ほめほめの花」でしたが、時が確実にながれ
「ほめほめの実」となりました。
 学年ホールにある木には、学級をこえて学年
の仲間に送るメッセージが、少しずつはられて
います
004_20170217134453d7f.jpg
 認め合う言葉がこの学校を輝かせる。伝えたい
思いはしっかりと言葉で届けることによって、
一人一人が大切であること、みんなで力を
合わせて自分達の学級、学年、学校を
つくっていくことを実感することができますね
005_20170217134456ee9.jpg
 早いもので2月も後半です。「1月はいってしまう、
2月はにげてしまう、3月はさっていってしまう」と
よく言われるとおり、年度末はことさら時のたつ
はやさを実感します。その分、一日一日を、
一つ一つの取組を大切にしていきたいものです。
「ほめほめの実」の一つ一つにも、この1年の
想いを込めて、素敵な木にしていきたいですね

 
関連記事

| 学校生活 | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>