横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

入試一般選抜志願倍率確定

001_20170222150015d8c.jpg
 本日正午に、一般選抜志願変更が締め切られ
倍率が確定しました。今年度は県南地区の高校
で大幅な募集人数の削減があり、例年に比べ
全体的に厳しい入試となりそうです。そんな中、
家族や先生方と相談し、不安になったり悩んだり
しながらも、しっかりと自分で考え受検する学校
を決めた3年生の皆さんです。今日の午後は、
早速面接試験に向けての練習に取り組んで
いました。
003_201702221500199e9.jpg 006_20170222150021136.jpg
 練習を終えて、「もう緊張しまくりました」「心臓が
飛び出そうなほどでした」などと話し、次の練習に
向けての改善点を考えている生徒もいました。
人生で初めての大きなハードルを越えていかな
ければなりません。今日の「ことばの花束」には
「難しいということは不可能という意味ではない」
とありました。「やれる」「やりきる」という強い意志
をもち、最善の準備をしてほしいと思います。
 全校で応援しています(応援することしか
できませんが・・・・)
関連記事

| 学校生活 | 15:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>