横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

明峰中図書室

011_20170303121515048.jpg
 見やすく、本を探しやすくなった図書室です。
ガラス張りで明るい雰囲気の図書室の
入口などには、本の情報がいっぱいです
005_201703031214485ad.jpg 004_20170303121446be8.jpg
「図書だより」でも紹介されている、生誕百年の
漱石コーナーなど、思わず読んでみたくなるような
本が紹介されています。
001_2017030312143748e.jpg 003_201703031214432e6.jpg
 明峰生でリレーした「My Favorite Book」に
よる本の紹介。ニュースなどで話題になって
いる本など、司書の菊地先生が時節にあった
ものをどんどん紹介してくださいます。
002_20170303121441a6f.jpg 010_20170303121512436.jpg
 新しく図書室に入った本は、図書委員が
昼の放送でも紹介してくれています。
落ち着いた雰囲気で学習もできる図書室に
3年生の皆さんは何度足を運んだことでしょう。
 3月に入り、そんな図書室にも、間もなく
巣立つ3年生へのメッセージが
 大切な式の前には前期選抜試験があり
ます。今週末は、家で過ごす時間を大切に
して、万全の備えをしてくださいね
関連記事

| 学校生活 | 12:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>