横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

最後の授業 そして一般選抜へ

001_201703061644059a1.jpg
 明日の一般選抜試験を前に、今日は
三年生にとって中学校での最後の授業
日となりました。授業の終わる時間間際
に、交流ホールから合唱が響いて来ました
005_20170306164409ee9.jpg
 合唱コンクールに向けて何度も練習
した「言葉にすれば」 先生方への感謝を
込めたその歌から、三年間の確かな成長を
感じとる時、私たち教員は大きな感動を味
わうのです。全ての学級から感謝の言葉を
いただきました。こちらこそ本当にありがとう
ございます
 
007_20170306164327224.jpg
 さて、明日はいよいよ一般選抜試験
です。6校時には明日に向けての学年
集会が行なわれました。校長先生の
激励の言葉は、生徒をリラックスさせ
るものでした。これまでの努力を信じ
とにかくベストを尽くすのみです。
015_20170306164412f9a.jpg
 最後に、学年の仲間からの応援エール
です。YDK(やれば・できる・子)に合わせた
エールで、不安な気持ちを振り払って
くれました。
020_201703061643291e0.jpg
 思わず笑顔が広がる「天佑自助学年」です
021_20170306164348b42.jpg
 自信をもって試験に挑み、たくわえた
力を発揮してきてください!
022_20170306164350205.jpg
 帰り際、職員室前の廊下でも「明日、
頑張って!」「頑張ろう!」という言葉が
飛びかっていました。ALTのケイティ
先生からも三年生への応援メッセージ
が掲示されています。応援してくれて
いるたくさん人がいますからね
関連記事

| 学校生活 | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>