横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

感動のMHR 「3年生を送る会」

060_20170309084301c25.jpg 080_201703090843329f8.jpg
 一般選抜試験を終え、昨日「3年生を送る会」
が開かれました。3年生の入場を先導する旗には
各学級の目標や学担の好きなものがかかれて
います。
068_201703090843289de.jpg 065_2017030908432640f.jpg
 オープニングムービーのオープニングには
新執行部と担当の先生による寸劇が。
MHRでこの会を盛り上げる準備が
整いました。
 今年の新企画は!1,2年の兄弟学級による
パフォーマンスです。
072_20170309084331e56.jpg
 2組兄弟学級によるダンスです。
104_201703090906383cd.jpg
 3組兄弟学級によるダンス!これには
3年生も飛び入りしました。
081.jpg P1000559.jpg
 4組兄弟学級は、3年生が1,2年生の
合唱コンクールで歌った歌を披露し、
なつかしい思い出をたどるクイズを出しました。
111_20170309084403728.jpg
 5組兄弟学級によるダンス。
101.jpg
 1組兄弟学級によるダンスとエール。
 体育館の中央でパフォーマンスを楽しむ
3年生に1,2年生の感謝の想いは伝わった
でしょうか短い期間でしたが、昼休みの
時間を使って、兄弟学級で練習を積み重ねて
きました。

P1000635.jpg
 続いて、3年生へのプレゼント贈呈です。
色紙にはお世話になった先輩へのメッセージ
の付箋が。感謝の想いを言葉にたくしました。
P1000653.jpg 002_201703090842271c0.jpg
 3年生が大変お世話になった先生方から
ビデオレターやお手紙をいただきました。
本当に先生方にはお世話になりました。
立派に成長した3年生の姿を、是非みて
いただきたいです。
120_20170309084408157.jpg 118_20170309084405ff4.jpg
 吹奏楽部による演奏は「道」
春の光が差し込む中、全校で聴き入りました。

 3年前の入学式から、2年生の映像。そして
学校のリーダーとなった今年の自分達の姿に
見入る3年生。笑いあり、涙あり。明峰中での
3年という時間が自分達を成長させたことを実感
したのではないでしょうか
010_20170309084228e04.jpg
 3年生を代表して、高山生徒会長が
お礼の言葉を述べました。
 昨年の自分達を振り返り、このような
会を開くことの大変さに触れるとともに、
新しい企画への感動を述べました。
安心して明峰中を後輩に託すことが
できたようですね
017_201703090842305fa.jpg
 閉会と思いきや、3年部職員による
「3年7組劇場」です。佐藤学級の最後の
学活で、これまでの想いのたけを一人
一人が語りました。笑いあり、笑いあり
天佑自助学年とともに歩んだ先生達です
041_201703090842555cb.jpg
 そして、3年生からもサプライズが
ありました。1,2年生を囲んでYDK
ダンスです。大きな輪(和)が体育館に
広がりました。3年生の皆さん、本当に
ありがとう。やっぱり3年生は私たちに
とって大きな存在です
042_20170309084257d7b.jpg
 最後に3年生全員から感謝と1,2
年生への激励の言葉をいただきました
051_20170309084259acb.jpg
 晴れやかに、さわやかに退場する
3年生の皆さん。卒業式まであとわずか
です。


関連記事

| 学校生活 | 10:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>