横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

第8期生 入学式


 第8期生149人、全員が元気に入場し、
入学式が行われました。
IMG_3160.jpg
 氏名点呼では新入生一人一人が、
しっかりと返事をして、中学校生活
を立派にスタートさせました 
IMG_3165_20170408101452af0.jpg
 校長先生の式辞では、校訓「明峰
清冽」が示す目指す生徒の姿について
話されました。仲間と切磋琢磨し、
一人一人のよさを認め合いながら
「一歩前へ、一段上へ」を合い言葉に
共に進んでいきましょう。
IMG_3199.jpg
 生徒会長の歓迎の言葉。明峰中での
生活がイメージできるよう、学習のこと、
部活動や学校行事のこと、明峰中で
大切にしている人との関わりのことなど
丁寧に説明されました。一人一人の
活躍の場がたくさんあるこの明峰中で
共に頑張っていきましょう。 
IMG_3202.jpg
 新入生誓いの言葉。新入生を代表
して横井さんが、一つ一つの言葉に
決意をこめて挨拶しました。校訓や
合い言葉「一歩前へ、一段上へ」の
もと、目標をもち、友達と認め合い
ながら、一人一人が努力して進んで
いくことを誓いました
IMG_3223.jpg
 校歌合唱。新入生を歓迎し、共に
新たな伝統を築いていきたいという
思いを歌で伝えようと、2,3年生は
練習を重ねてきました。その思いが
新入生にしっかりと届いたのではない
でしょうか
 全校生徒443名、教職員45名で
今年度の明峰中、スタートです

関連記事

| 学校生活 | 11:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>