横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

新入生歓迎会

IMG_3257.jpg
 吹奏楽部の演奏に合わせて
新入生が入場しました。兄弟学級ごと
に輪になって座り、会がスタートしました。
 学校生活や学校行事などに
ついて説明がありました。
IMG_3263.jpg
 生徒会執行部、各専門委員長の
紹介がありました。
IMG_3279.jpg
 続いて「クエスチョン・タイム」
1年生のアンケート結果から
不安に思っていることについて
2,3年生がアドバイスをしました。
IMG_3294.jpg
 経験をもとにしたアドバイスは
1年生の皆さんに参考になった
でしょうか
~続いて、部活動紹介~
IMG_3326.jpg IMG_3353.jpg
 各部の特色を生かした、様々な
紹介がありました。作品の紹介や
練習の様子の実演。
IMG_3362.jpg IMG_3398.jpg
 ダンスやコントなどのパフォーマンス
や円陣。
IMG_3419.jpg IMG_3434.jpg
 各部のアピールタイムを、ギャラリーの
2,3年生が盛り上げるなど、全校の一体感
が感じられる部活動紹介となりました
IMG_3452.jpg
 閉会直前に、明峰名物の
「タイガーラグ」が始まりました!
IMG_3455.jpg
 新入生を取り囲んで、大きな輪が
できました。これから、全校生徒が
一体となり、6年目の明峰中をもり
あげていきましょう
IMG_3462.jpg
関連記事

| 学校生活 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>