横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

第1回表彰集会 ・ 生徒会認証式


 先週行われた市春季大会の表彰
集会が行われました。
CIMG1460_20170424165022960.jpg
 インフルエンザにより、3月は
思うように練習ができなかった分
心配もされましたが、新学期が始まって
からの落ち着いた生活ぶりを
みていた校長先生は、明峰生の
頑張りをほめてくださいました
CIMG1461_20170424165023f92.jpg
 公式戦での勝利数を上げた部、個人で
初めて入賞を果たした生徒もおります。
CIMG1462_20170424165042643.jpg
 校長先生は普段の学校生活を
しっかりとして、周りの人たちから
愛される、応援される部活を目指
して頑張っていこうとお話ください
ました。

CIMG1470_20170424165043432.jpg
 生徒を代表して、ソフトテニス部
キャプテンが大会を振り返りました。
大会で見つかった課題を克服し、
夏の総体での優勝に向けて、抱負を
語ってくれました!
CIMG1472_20170424165044acf.jpg
 全校生徒で全員の頑張りを、
拍手で讃え合いました

~続いて、生徒会認証式~
CIMG1474_2017042416504820c.jpg
 校長先生から、各クラスの学級委員が
認証されました。学級をまとめ、また
協力して学年をよりよい方向へとリード
してくれることでしょう
CIMG1477_2017042416504818f.jpg
 続いて生徒会専門委員長の
認証が生徒会長によって行われ
ました。生徒会を背負って立つ
皆さんの活躍が期待されます!
CIMG0002_20170424165017924.jpg
 今日の鳥海山も、とってもきれい
でしたね。青空にその白さが際立ち
存在感があります。夏の総体で、
明峰旋風を巻き起こすことが
できるよう、今日からまた精進
していきましょう。
CIMG1455_20170424165019646.jpg
 桜もだいぶ咲いてきました。春は
まだ始まったばかりです!
関連記事

| 学校生活 | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>