横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

校内授業研究会


 2年5組(数学)と2年4組(英語)の授業
研究会が行われました。数学は1次関数の
授業でした。身近な事象について表した
グラフの特徴をとらえ、説明できることを
ゴールとし、グループや全体での活動に
真剣に取り組みました
P1000210.jpg
 部活動では3年生が引退し、2年生が
中心となってスタートしているところも
あります。はりきって頑張っている2年生!
学習でも益々頑張ってくれることで
しょう
CIMG1843.jpg
 英語の授業では横手のよさを伝える
ブックレットを作ろうと、紹介文の作成
にトライしました。ペアやグループでの
対話から伝える内容を決めたり、一度
書いた英文を読み合い、読み手を意識
して情報を加えたりして、内容の充実を
図りました。
 我々教員も充実した研修をさせて
いただきました。授業で頑張った生徒
の皆さん、授業者の先生方、ありがとう
ございました
 生徒も教職員もバディーで頑張って
いきます

関連記事

| 学校生活 | 18:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>