横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

PTAも併せて開催される

  写真:総会での各役員紹介のようす
 
 15日(日)の開校式の日には、保護者の方がたも多数来校されるということで、開校式典終了後の午後2時30分からPTAの総会並びに学年部会も併せて開催されました。
 開校式典には出席せず、PTAの方だけに出席という保護者ももちろんおられ、開校式典の間に総会の会場である隣の小体育館に入って行かれる保護者の姿も見受けられました。
 総会ではPTAの役員選出をはじめ、会則や予算案の審議等も行われました。


IMG_3495.jpg
 
  また、学年部会の方は、午後3時から各学年部の多目的スペースを会場に実施され、学年部の経営方針や学校と家庭とで協力し合って子どもたちを育成して行くことの確認、主な年間行事や学年会計等について提案がなされました。
 
さらに、学年部会のあとには、各学級ごとの懇談会も持たれ、5時には今日の全日程を終了することができました。
 
なお、出席できなかった保護者の方には、お子さんを通じて資料をお届けします。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村←クリックしてもらうと管理者も嬉しいです

関連記事

| 学校行事 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yokotemeiho.blog.fc2.com/tb.php/12-0ce047f3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>