横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

夏休み前全校集会


 週末の大雨の影響で、大森地区の
生徒達はお休みとなっていまいました。
そんな中でしたが、表彰集会および
夏休み前集会が行われました。
DSCF0666.jpg
 各種大会の表彰に続いて、全県
総体三連覇を達成したバレーボール部
監督の赤川先生の表彰もありました。
おめでとうございます
DSCF0670.jpg
 校長先生は、欠席も少なく元気に
学校生活を送っている1年生の頑張り
を称えました。また、3年生からの
バトンを受け取りスタートをきって
いる2年生への期待を伝えました。
 様々な活躍の場面で前向きに
チャレンジしている3年生のこれ
までの大きな成長を称えました。
また、気持ちを切り替え、進路希望
の実現に向けてがんばってくれる
ことでしょう。
DSCF0667.jpg
 休み中も大会等で忙しくなる
明峰生の紹介もありました。
 しっかりとごはんを食べ、
本をたくさん読み、家族の
一員としての役割をしっかり
と果たして、充実した休みに
しましょう
 また、このたびの大雨を通して、
自分の命を自分で守る意識、いざと
いうときのために備えることの大切
さを確認しました。
DSCF0673.jpg
 明日から休みが始まりますが、この夏は
日頃お世話になっている地域の方々のため
に恩返しをする様々な活動が計画されて
います。小学校での学習支援ボランティア
もその一つです。初めての試みもあります
が、一歩前に進んでチャレンジする明峰生
を、どうかよろしくお願いいたします
関連記事

| 学校生活 | 14:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>