横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

全国学力学習調査実施される

 今日は全学年でテストが実施されました。

 3年生は、全国学力・学習状況調査を、1・2年生はそれに合わせて領域別の学力検査等を実施しました。
本校の場合、開校したばかりで、また式典等もあり、全国一斉の今日の実施は無理ではと危ぶまれていましたが、生徒及び職員のがんばりで何とか今日の実施に漕ぎ着けることができました。
 
 開始してみると、どの学年の生徒も、指示に従って検査の仕方を守り、午後までこれに真剣に取り組む姿が見られました。

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村←クリックしてもらうと管理者も嬉しいです
関連記事

| 授業 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yokotemeiho.blog.fc2.com/tb.php/14-0f94a8b2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>