横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

横手明峰中学校始業式


平成24年度,統合後初の始業式がありました。

IMG_3417.jpg
校長先生から
「開校にあたり,生徒の皆さんは,それぞれの学校のよさを継承し,それを発展させることが求められています。」
と,新年度をスタートするための心構えが示されました。また,
「自分の思ったことや感じたことを伝えなければならない。」
「2年生は勉強や部活動を両立させるために,自分をコントロールし,自分らしさを発揮できるようにしてほしい。3年生は,旧市町村を越えた統合ということで何かと注目される学校の顔である。そのプレッシャーをバネにし,なりたい自分になれるよう,みんなで力を合わせてほしい。」
と,生徒一人一人に語りかけました。

その後,校歌を合唱しました。とても素晴らしい校歌でした。ぜひ皆さんにお聴かせしたいですね

式終了後は,生徒お待ちかねの“職員紹介”でした。
詳しくは,学年部報等をご覧下さい。

明日は,入学式です。
楽しみですね

にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
関連記事

| 学校行事 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yokotemeiho.blog.fc2.com/tb.php/2-1f862517

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>