横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

,3年生 「セレクト給食」をエンジョイ

 3年生にとっては学校給食を食べれる日数も少しずつ少なくなって来ました。
そこで、3年生のきょうの給食はいつもとは違った「セレクト給食」と言う、幾つかあるメニューの中から何品か選んで食べれるという給食の日でした。
 事前に主食・デザートから1品ずつ、主菜から2品選んで自分の好みの給食のメニューを決定できるという年1度の企画でした。

 この日を楽しみに待っていた人も少なからずいて、生徒たちは各教室での給食でしたが、普段より品数とボリュームのあるごちそうに舌鼓を打っていたようです。話も一層はずんだとのことです。

  今回は都合で、メニューや給食の模様を写真で紹介できないのが誠に残念ですが、きょうは3年生の給食はセレクトメニューの日で、生徒たちはそのごちそうを大いに満喫したということをお知らせしたいと思い、アップしてみました。 


 ちなみに、今回のセレクトメニューは、次の中から選ぶというものでした。

  主食(パン) : ①クロワッサン ②宇治抹茶パン
  主催     : ①春巻き ②トンカツ ③エビフライ ④から揚げ 
  デザート(ショートケーキ):①クリーム ②チョコ ③ベイクドチーズ
  副菜     : 野菜サラダ
  汁物     : 野菜スープ
  飲み物    : りんごジュース(大森産)
関連記事

| 学校生活 | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>