横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

きょう 本年度3回目の『英検』 行われる

 きのうは受験を控えた3年生の今の状況をお知らせしましたが、きょうは1・2年生の近況をアップしてみます。
放課後に英検(「実用英語技能検定試験」)がありました。

CIMG1157.jpg

日本英語検定協会というところが実施する検定試験で、本校明峰中学校でそのまま受験ができました(受検者が10名以上いれば団体扱いとなり、指定された受験会場に行かなくても、準会場ということで学校で受けられるため)。
今回が今年の3回目で、今年度の最後の回ということで、3・4・5級の3つの級に32名の生徒が挑戦しました。

CIMG1158.jpg
3つの教室に分かれてそれぞれの級の検定を受ける生徒たち

3年生は、高校入学前に資格を得ておこうと考える生徒が多かったようで、ほとんどが前回2回目までを受検済みだったため、今回受ける生徒の姿はほとんど見受けられませんでした。

CIMG1159.jpg

 また、1・2年生でも4級や3級と、相応の学年より上の級に挑戦する生徒が多くいました。
なお、今回の結果通知は2月18日までに学校宛に郵送されて来る予定です。5級と4級の合格者には合格証書と合格証明書も同封されて来ます。 3級以上の合格者には、2月24日(日)に二次試験(英語でのスピーキングの面接試験)が行われることになっています。
関連記事

| 学校生活 | 17:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>