横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

今年度最後の専門委員会開かれる

 冬休みが明けてきのうで14日目(土・日曜日を除けば正味10日目)。
年が明けて最初の専門委員会が、きのう放課後開かれました。

 各委員会ごとに分かれての話し合いでは、まず最初に1月の重点目標・活動内容の振り返りを行いました。 そのあと、今年度の専門委員会の開催は今回で最後ということで、今年度の活動の総括としての反省、さらに残りの2月と3月の目標の設定と活動計画の作成(含む:次年度に引き継ぎたいことや改善して欲しいこと)も行われました。
 残った時間で、3月の途中から3年生が不在となるということで、そのあとの連絡調整を行ったり活動をリードしてもら生徒の選出(2年生から)も議題に含まれていました。

 短時間で多くのことを話し合わなければなりませんでしたが、各委員会とも何とか下校のバス時間に間に合わせて終了できていたようでした。
 あとは今年度の残り2ケ月ほどの活動を、遺漏なくかつむしろ活発な活動として行って欲しいものです。
関連記事

| 学校生活 | 08:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>