横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

1月末の校舎周辺の積雪の状況

 きょうで1月も終わり。
今年は、正月前から降雪で、新年4日まで降り続きましたね。
いまだに、毎日雪かきという家も多いことと思います。
 そこで、本校のきょう現在の校舎周りの積雪の状況を撮影してみました。

        CIMG1177.jpg
   まずは、図書館の屋根の状況からです。職員室前の廊下から撮影しました。

 きのうに続く晴天で、状況がよくおわかりいただけると思います。

        CIMG1166.jpg
 次は、校舎北側にあるバスの車庫と地域開放棟の玄関前に集められた雪です。
すでに2週間ほど前には一度、複数のトラックが何度も行き来して、雪は処分されていましたのに・・・。

          CIMG1169.jpg
        大体育館の中から見た外のグラウンドの雪の量の状況です。
    (一番上の層が雪で、中央部が暗く写っているのは校舎の陰のせいです。)
 
        CIMG1170.jpg
              野球場のフェンス前もこんな状況です。
 
       この分だと、来年度4月からの練習開始が遅れるのでは・・・・。

         CIMG1175_20130131132525.jpg
             テニスコートがあるクラブハウス前です。
        ここも春先の雪消し作業に時間がかかりそうなのが心配です。

 いずれ、来月2月にも、もしこれ以上に積もるようであれば、その状況を再度アップしてみたいと思っています。
 なお、体育館の屋根の雪降ろし作業は、きょうか明日に行われる予定とのことです。
関連記事

| 学校生活 | 15:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>