横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

第2回PTA役員会 開催される

 おととい12日(火)夜6時から、今年度2回目のPTA役員会が開催されましたので、その模様をお伝えします。

            CIMG1241.jpg
          各委員会ごとの話し合いに先立ち、全体にあいさつを述べる会長

  はじめに、話し合いに先だって、福岡会長と校長先生から、あいさつがありました。
会長さんからはまず、この度の全国スキー大会ですばらしい成績を収めてくれた3年生の髙橋さんの活躍は本校にとっても地域にとっても明るい話題を提供してくれたこと、またその他の部活動でも招待試合等で、輝かしい成績を残している部活動が多いことに対して、感謝と慰労の意が表明されました。そのあとで、今年度は開校初年度ということで、各委員会とも手さぐりの状態で活動を行って来たことと思われるが、お陰様であと少しで無事終了するところまで来れたこと、それで本日は各委員会の年間を通じた活動の振り返りと共に、来年度に向けた反省・提言もしていただきたく、参集していただいた旨の初頭のあいさつが述べられました。

             CIMG1242.jpg
           各委員会ごとに分かれての話し合い:「環境整備委員会」の様子 

 校長先生からも、「・・・・・、これまでのお力添えに対して感謝申し上げると共に、これからもよろしくご協力の程申し上げたい。」というあいさつがあり、                             

 このあと、4つの各委員会ごとに分かれて本年度の活動の取り組みの状況を確認し合うと共に、それを受けて次年度に向けた提言等の話し合いが持たれました。

             CIMG1244.jpg
                   こちらは「校外生活指導委員会」の模様

数十分後、話し合いで出された内容の全体への報告が行われました。

             CIMG1247.jpg
              各委員会での話し合いのあと、全体に報告する代表者
 
 最後に、「その他」ということで、せっかくの集まりであるため、PTA活動ないし学年部の動きに対する近況や役員に知っておいてもらいたいことの諸連絡の時間も取られました。
そこでは、3年生の「卒業祝賀会」の進捗状況の紹介がなされました。

 寒い中でしたが、短時間で有意義な会合が持たれました。
関連記事

| 学校生活 | 09:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>