横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

テスト休み中の先生がたの様子

  きのうは、夜に行われたPTA役員会の模様をアップしましたが、きょうは昨日行われた先生がたの会議の様子を取り上げてみました。

           CIMG1250.jpg

 15日(金)は期末テスト。それで、生徒たちは3日間テスト休みのため、部活動は休みということで、この期間の放課後の時間をねらって会議は持たれた訳でした。
 案件は、「学校評価」を受けての学校運営上重要な事がらについて、今年度の各分掌で課題と思われる事柄の提示と、来年度に向けての提案ということで、話し合いの機会が持たれました。

            CIMG1252.jpg
    先生たちはテストは受けない代わり、どうやってより良い学校にして行ったらよいか、                                               こういった話し合いを何度も持たなければならないのです。

 事前にグループ分けされた案に基づいて、進行役と記録の係を含めた1つの班4~7人ずつの職員が「学習指導」、「キャリア教育」、「総合的な学習」、「安心安全」、「学校農園」それに「小中連携」の6つの班に分かれて率直な話し合いが行われました。

             CIMG1254.jpg

 約30分の協議の後には、各班の代表より話し合われたことの報告がなされ、今年度の各分掌の取り組みを振り返ることができたと共に、来年度に向けた新たな提案も一応確認できた次第でした。
 
 生徒の皆さんも、2年目の明峰中の更なる前進に、期待を寄せてください。
関連記事

| 学校生活 | 13:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>