横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

受験が終わって今日は 「3年生を送る会」全校で和やかに

 きのう受験を終えた3年生は、今日の午前中は自己採点や卒業式の練習を行い、そのあと午後から1・2年生が企画した「三年生を送る会」に臨みました。 

 では、その様子を順を追って紹介します。

           CIMG1365.jpg
        はじめに、ゲームが行われました。

           CIMG1369.jpg
      3年生の学級ごとにクイズが出題され、それに一人一人が答えるというものでした。
 制限時間内に答えれないとステージ上の風船が割れるという緊張感の中で行われました。
                 
           CIMG1374.jpg
     全校生徒で行った大ジャンケン列車ゲーム(ジャンケンでの勝者の後について行って、最終的に優勝列車チームを決定するもの) 

           CIMG1377.jpg
  中学校に入学してから現在までの3年間の思い出を映像(写真や動画)で振り返るという企画もありました。
 

           CIMG1380.jpg
     下級生の代表から、3年生全員に対し記念品として、「しおり」が贈られました。

           CIMG1381.jpg
              そのあとには、吹奏楽部の演奏もありました。

           CIMG1383.jpg
 さらに、在校生代表からは、これまで共に歩んで来た学校生活に「感謝の意を表明する」ことばも述べられました。


           CIMG1385.jpg
                 2年生から、エールも送られました。 

  最後に、それに応えて三年生からの感謝の意を表すエールと共に、旧生徒会長の石橋君からは、「きのうは入試という、人生最大の試練を無事終えることができました。これもひとえに諸先生がたや、良き後輩の皆様がたのお陰だと思っています・・・・。」という、お礼のあいさつが述べられ、余韻がさめやらない中、幕を閉じました。       
関連記事

| 学校生活 | 17:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>