横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

第1回 「卒業証書授与式」 感動のうちに無事終了

  第1期生の卒業式は、朝から陽光が差し込める中、盛大かつ厳粛に執り行われました。
それでは、写真でその雰囲気をお伝えしたいと思います。

           CIMG1487.jpg
             「卒業証書授与」の模様です。


            CIMG1488.jpg
         校長先生から、卒業生一人一人に手渡されました。
        受け取ったあとの礼は、次にもらう生徒と一緒に行う方法がとられました。

           CIMG1493.jpg
       在校生送辞です。新生徒会長の八木 君によって行われました。
 声がはっきりしていて、感情も込もり、あまり原稿に目をやることがなく、とても感動的でした。

           CIMG1495.jpg
        続いて、卒業生の答辞です。旧生徒会長の石橋君が行いました。
        これも、この1年間の学校生活が良く思い出せる内容でした。 

           CIMG1496.jpg
   「卒業の歌」の場面です。声がすごく高く出ていました。在校生も良く頑張って、高く響かせ、これまでで最高の出来だったのではなかったでしょうか。場内感動の雰囲気に包まれました。


           CIMG1500.jpg
        担任の先生も、感動のあまり、何度も目の熱いものをぬぐっていました。

            CIMG1510.jpg
         卒業生退場です。来賓の方々も皆、拍手で送ってくださいました。

            CIMG1505.jpg
                 一人一人に花束が手渡されました。

            CIMG1515.jpg
     学級での担任との最後の時間を過ごしたあとは、玄関に向かう前の見送りです。


           CIMG1519.jpg
    後輩から何か手渡されたり、最後のことばを交わし合ったりする光景が印象的でした。



関連記事

| 学校生活 | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>