横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

板橋かずゆき氏講演会

板橋かずゆき氏をお招きして,PTA講演会を開催しました。
「ネバーギブアップ,生きる喜びを歌う」と題された講演は,歌も交えながら1時間にわたって行われました。
「今が幸せ感謝しよう」「行き着く駅は同じ」と板橋氏の語りかけと歌のメッセージが届いたのか,涙を浮かべている生徒もいました。
アンコールの声に,新曲まで披露していただきました。

 IMG_5387.jpg

IMG_5391.jpg IMG_5398.jpg

生徒の感想より

「かずゆきさんの話や歌を聴いて、生きることの大切さやあたり前のことに感謝することを忘れず、生きていきたいと思いました。今は、自分の夢しか決まっていないけど、友達の夢などを応援したいと思います。かずゆきさんも、自分の夢を追い続けて頑張って下さい!」(1年女子)

「板橋さんの講演会を聴いて、自分は何の障害もないのに、小さなことばかり悩んでいることが馬鹿馬鹿しくなりました。どの歌も直接心に響いてきて、とても感動しました。これからはより一層生きていることに感謝していきたいです。ありがとうございました。」(3年男子)

ありがとうございました。
関連記事

| 学校生活 | 14:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

名峰中学校の制服って美郷中と一緒だよね。何でかな?

| | 2013/07/21 10:39 | URL | >> EDIT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>