横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

小6体験入学

次年度入学する予定の6年生の体験入学がありました。
6校の生徒が集まり,ちょっと緊張した面持ちで始まりました。
 IMG_6023.jpg
校長先生からお話がありました。その中にこんな質問もありました。
「この学校には,全部でいくつの部屋があるでしょう? 50? 80? 100?」
「正解は…」
皆さん幾つか分かりますか?
正解は,子供たちに聞いてみて下さい

IMG_6029.jpg IMG_6033.jpg
中学校の学習についての話や,3年生の合唱を聞いて,いざ,授業参観です。

IMG_6041.jpg IMG_6045.jpg
教室の中も外も満員です。

IMG_6046.jpg IMG_6048.jpg
参観中に問題を出されて,みごと正解した小学生もいました。中学生もたじたじです。

この後,部活動の見学もしました。

来年,まってますよ!
関連記事

| 学校生活 | 19:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>