横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

全校PTA

今日は全校PTAです。
まず,午前中に「みんなの参観日」を行いました。
1~4校時,どの授業でも参観して下さいという行事です。
私の3校時の授業にも,1人のお母さんが1時間参観して下さいました。
ありがとうございました。
他の教室も,数人ずつ保護者の姿が見られました。

午後は,講演会からです。
スクールカウンセラーの佐藤さゆ里先生から子育てについての講演でした。

その後に全体会。

そして,学年PTAです。
3年生は,ちょうど学年主任のお話しでした。


2年生は,9月からの学校生活を振り返っていたところでした。ちょうど合唱コンクールのビデオが流れていました。
IMG_6264.jpg

1年生は,生徒指導担当から,生徒の日常生活について演示を入れながらの説明でした。リアルな(?)演技に保護者の皆さんからも,大きな笑い声が上がっていました。
IMG_6261.jpg

今日参加できなかった皆さんには,生徒を通じて資料を配付いたします。ご覧の上,不明な点等は担任にお申し付け下さい。
では,次回もお待ちしております。
関連記事

| 学校生活 | 16:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>