横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

第1回 PTA役員会 開催される

 PTA役員会が21日(月)、夜6時から1階大会議室で行われました。
4月の全校PTAの際に選出された各学年・学級の代表の役員の方々が、多忙な中にもかかわらず参加下さいました。

 会長さん及び校長先生の挨拶のあと、4つの各委員会ごとに分かれて、
  (1)各委員会ごとの委員長(1名)と副委員長(2名)の選出
  (2)委員会ごとの年間の活動計画の作成
                        を行いました。

 そのあと、再度参加者全員が開会時のように席に戻って、全体に各委員会の代表より(1)、(2)についての報告がなされました。
これでPTAの方の活動も、やっと始動できる体制が整ったことになります。
    
    各委員会の主な事業予定は以下の通りです。

□ 研修文化
   講演会の開催(12月ごろ  ※ 小学校とも連携して)

□ 広 報   
広報通信の発行(夏・冬・春休み前あたりに 年3回)

□ 環境整備
   緑化作業(プランターへの植付け)への支援、学校農園の整備、植樹など (※予算内でできる範囲まで) 

□ 校外生活
   祭りの際の各地区の巡回指導、標語の看板づくり


  ※ なお、各委員長、副委員長の氏名については、ブログの性格上、掲載を控えさせていただきます。
    後日、紙面でお知らせする予定とのことです。まずは速報まで。 
      




関連記事

| その他 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://yokotemeiho.blog.fc2.com/tb.php/66-fdd40515

TRACKBACK

まとめtyaiました【第1回 PTA役員会 開催される】

 PTA役員会が21日(月)、夜6時から1階大会議室で行われました。4月の全校PTAの際に選出された各学年・学級の代表の役員の方々が、多忙な中にもかかわらず参加下さいま...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/24 11:52 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>