横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

中学校体験入学

学校祭の代休明けですが,6つの小学校から,6年生が体験入学にやってきました。

まず,全体会です
校長先生と,入学するための次の3つの約束をしました。
ご飯をたくさん食べること
読書をたくさんすること
友達と仲よくすること です。


歓迎のあいさつや,中学校の勉強について説明がありました。
IMG_7813.jpg IMG_7815.jpg

その後,3年生の合唱を聞きました。合唱コンクール最優秀クラスの合唱です。
IMG_7817.jpg

いよいよ中学生の授業参観です。グループになって,各教室を回っています。
IMG_7820.jpg
IMG_7825.jpg
IMG_7827.jpg
中学生もちょっと緊張していますね

来年入ってくるのをお待ちしています
関連記事

| 学校生活 | 14:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>