横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

総合的な学習の時間ファイナルステージ

総合的な学習の時間ファイナルステージ。
5つの会場に分かれて,総合的な学習の時間の発表会を開きました。
各分野から選ばれて発表したグループだけに,聞き応え十分な発表でした。
 IMG_8147.jpg
IMG_8153.jpg IMG_8154.jpg

発表の間にメモをしたり,発表後は質問や感想をしたりと,中学生らしい発表会になりました。
IMG_8142.jpg IMG_8146.jpg
高齢化問題について調べたグループへの質問の中に,少子化問題はどうすればよいと考えるのかというものもありました。どう答えるのか興味津々で聞いていたのですが,自分たちの調べた中の,この部分を推進していけばよいという答えに,しっかり考えていたのだなと感心させられました。

どの発表も素晴らしいものでした
関連記事

| 学校生活 | 15:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>