横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

入学式

IMGP7226.jpg
 保護者の皆さんと在校生の大きなあたたかい拍手に迎えられ、少し緊張した
新入生の皆さんが入場しました。

IMGP7258.jpg IMGP7286.jpg
 新入生152人が着席完了し、いよいよ式が始まります。
 氏名点呼では、一人一人の元気な返事が響きました。
 校長先生は「一歩前へ、一段上へ」の合い言葉のことをお話されました。
 3つのC「Chance Challenge Changeを心にとめて、失敗をおそれず
勇気をもってよりよい方向に自分を変えていきましょう」とエールが送られ
ました。

IMGP7294.jpg IMGP7302.jpg
 在校生を代表し、生徒会長が「共に励まし合い絆を深めながら、よりよい明峰中を
創りあげましょう」と歓迎の言葉を述べました。
 新入生を代表して、永沼君が「誓いの言葉」の大役を立派に果たしました

IMGP7311.jpg 
 全校生徒508人がそろい、新たな横手明峰中のスタートです。
今日の喜びをわすれず、全員で頑張っていきましょう

 




関連記事

| 学校生活 | 16:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>