横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

職場体験学習、修学旅行の準備進行中

012_2015041617285819a.jpg
 全校の歯科検診がスムーズに行われた今日の午後、2年生の教室ではグループごとに
職場体験学習の準備か進められていました。
 013_20150416172900df3.jpg
 保育園を訪問するというグループでは、インタビューの内容を話し合っています。事前に調べて
学習しておくべきこと、実際にインタビューしなければわからないことを明らかにしながら、質問
内容(卒園するとき、どんな子どもに育っていてほしいか、など)をしぼりこんでいました。
 お忙しい中、受け入れてくださる職場の皆さんの期待に応えられるよう、体験学習の自分の
テーマをしっかりともちたいですね

009_2015041617285431c.jpg 010_20150416172856f66.jpg
 同じ午後、3年生の教室では、修学旅行の準備が進められていました。3日目の
クラス別研修でどこに行きたいか、グループごとに話しています。浅草か、上野動物園か、
湯島天神か・・・・・候補はどんどん広がりクラスで決定するまではもう少し時間がかかり
そうですね 学級の大切な思い出ができるよう、じっくり計画を立てましょう

関連記事

| 学校生活 | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>