横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

全国学力・学習状況調査

008_20150421173424c52.jpg
 3年生の教室は、朝から真剣な雰囲気に包まれました。
今年度は国語A,国語B,数学A、数学Bに加えて、理科のテストも行われました。

006_20150421173417632.jpg 004_201504211734226c5.jpg
 結果が返ってくるのは夏になりますが、1,2年生の学習で不安なところは、
しっかりと復習をしておきたいですね。3年生の皆さんは、これから受験生として
頑張っていくスタートラインに立ちましたね

009_20150421173426f1f.jpg 010_20150421173441240.jpg
 校舎の前に植えられた桜の木も4年目の春を迎えました。幹はまだ細いけれど、
しっかりときれいな花を咲かせていましたよ今日は、この春高校に入った卒業生が
顔を出してくれました。昨年の桜の頃からもう一年かと、時間がたつのは早いな~と
感じる一日でした。

関連記事

| 学校生活 | 18:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>