横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

3年生 今日の午後 

 修学旅行で、クラスごとに各国大使館を訪れることになった3年生の皆さんです。
学年ホールに集まり、修学旅行委員から各国の主な特徴について説明を聞きました。

 教室にもどり、どの国の大使館に行くのか話し合いました。
007_20150423162015c9d.jpg 005_201504231620138d8.jpg
 今回、大使館を訪れることになったのは、小学校の時に交流した活動がきっかけだそうです。
010_20150423162047f16.jpg 009_20150423162044282.jpg
 話合いの結果、パレスチナ、アラブ首長国連邦、オマーン、バーレーン、チュニジアなどの
大使館を訪れることになりました。
008_201504231620423ea.jpg 006_20150423162039bd8.jpg
 日本の首都を訪れるからこそできる貴重な体験ですね
着々と旅行の準備が進められています。

019_20150423162017bf2.jpg 020_20150423162019cd5.jpg
 明日から、市春季大会です。各学級では帰りの会で、運動部の代表が抱負を
語っていました。先生や生徒の代表からエールが送られています
冬期間の厳しい練習の成果が試される今大会。明峰生の健闘を誓い合いました。
ガンバレ!明峰中


関連記事

| 学校生活 | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>