横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2年生「職場体験学習」準備完了

003_20150507195038d51.jpg 013_20150507194935de9.jpg
 来週月曜日から3日間の職場体験学習が始まります。今日は行き帰りのバスごとに
集まって、乗降場所や時間の確認を行っていました。

012_20150507194933a76.jpg 014_20150507194917376.jpg
 先々週からの「総合的な学習の時間」には、各職場の担当の方にお電話し、
体験の内容や持物などの確認をしました。緊張のあまり、やや口がまわらなく
なっている生徒もいましたが、一生懸命話そうとする姿勢は伝わっていたと思い
ます

007_201505071949153b9.jpg 004_20150507194913575.jpg
 第一印象は大切ですから、最初の挨拶が大事ですね!2年部の先生方と
挨拶のシミュレーションをしているグループです。(決してお説教されている
わけではありません・・・) これまで準備してきたことを生かして、グループ
内で協力し、実りのある体験学習にしたいものです


003_20150507195038d51.jpg 013_20150507194935de9.jpg
 来週月曜日から3日間の職場体験学習が始まります。今日は行き帰りのバスごとに
集まって、乗降場所や時間の確認を行っていました。

012_20150507194933a76.jpg 014_20150507194917376.jpg
 先々週からの「総合的な学習の時間」には、各職場の担当の方にお電話し、
体験の内容や持物などの確認をしました。緊張のあまり、やや口がまわらなく
なっている生徒もいましたが、一生懸命話そうとする姿勢は伝わっていたと思い
ます

007_201505071949153b9.jpg 004_20150507194913575.jpg
 第一印象は大切ですから、最初の挨拶が大事ですね!2年部の先生方と
挨拶のシミュレーションをしているグループです。(決してお説教されている
わけではありません・・・) これまで準備してきたことを生かして、グループ
内で協力し、実りのある体験学習にしたいものです
関連記事

| 学校生活 | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>