横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

明峰生必読書100 始まります!

011_20150522170857357.jpg
 季節感のあるディスプレイで、ホッとした気持ちで本と出合うことができる
「明峰図書室」です。手作りの「ポップ」も、本の魅力を伝えてくれます。
「読んでみたい!」と思わせてくれます。

009_2015052217085330f.jpg 010_20150522170855358.jpg
 昨日発行された「図書館だより」です。「明峰中生必読100」がスタートします。
中学校3年間で読んでおきたい本が、図書室と各学年文庫にあります。読んだら
シールをはるクラスごとのグラフ(木に果物を実らせましょう)もあるようです。
良い本にたくさん触れましょう いろんな疑問が浮かんだり、心にグッと響く言葉に
出合ったりするチャンスですね!



関連記事

| 学校生活 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>