横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

プチボランティア

 明峰中はこの季節、生徒のお家の方々からお花をいただくことがあります。
本当にありがとうございます

009_20150526181026a9e.jpg
 放課後、阿部先生から「手伝ってくれる生徒」を募る放送がありました。
早速2年生の男子生徒が来ていました。さらに部活動に向かう1年生の男子
生徒。さらに3年生の女子生徒。あっという間に、花瓶がきれいなお花で
いっぱいになりました

013_20150526181035d45.jpg 012_201505261810326aa.jpg
 その後も、続々と生徒が集まってきました。校舎は素敵なお花でパッと明るく
なりました 忙しい放課後のちょっとした時間を見付けて動いてくれた
皆さんの「あたたかい心」で、さらに明るくなったように思います


関連記事

| 学校生活 | 18:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>