横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

委員会活動もがんばっています

 間もなく6月がやってきます。5日(金)から始まる「全校応援練習」にさきがけて
応援委員の3年生が昼休みに練習をしていました。
004_20150528161128fcd.jpg
 動きを確認したり声出しをしたりして、リーダーとしての士気を高めています
朝の放送で流れる「応援歌」を1年生も早く覚えて、全校で市総体に向けて
気を高めていきましょう
002_20150528161801234.jpg
 今朝の玄関の様子です。「あいさつ運動」をがんばっているのは生活委員です。
バスから降りる生徒をお迎えするチームと、車から降りる生徒の方に立つチーム
に分かれています。「さわやかな挨拶」は元気をくれますね
001_2015052816175718e.jpg 004_20150528161759260.jpg
 生活委員長は「横手市中学校創快宣言」のもと、明峰中を「さわやかな挨拶」
の誇れる学校にしたい、と話していました。「挨拶」は「心を開いて、相手に近づく」
という意味がある、と校長先生が時々話してくださいますね。自分から「挨拶」
する明峰中生でありたいですね

 

関連記事

| 学校生活 | 16:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>