横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

第2回 表彰集会

001_20150603161815510.jpg 003_2015060316181862a.jpg
 全県春季大会優勝の男子バレーボール部、同じく女子バスケットボール部
です。
006_2015060316182160f.jpg 007_20150603161825d55.jpg
 横手市選抜大会優勝の野球部、横手カップ優勝の男子バスケットボール部
です。
008_2015060316182954a.jpg 009_201506031618550b2.jpg
 県南大会第3位の柔道部です。5月の大会成績をたたえ合いました
代表して女子バスケットボール部キャプテンの高橋さんが、全県春季大会を
振り返りました。「横手市の大会で悔しい思いをし、チーム全体で立ち向かったこと」
「修学旅行明けで大変だったけれど精一杯頑張ったこと」を話してくれました。
そして全県大会を通して学んだことは「負けていても最後まで決してあきらめないこと」
「支えてくれている全ての人達への感謝」
だと話してくれました。これから始まる
夏の大会に臨む明峰生にとって、参考となるお話でした

010_20150603161858f73.jpg 011_2015060316190110c.jpg
 校長先生のお話は、いつも通りフロアを巻き込んで伝えられました。
「明峰生、ここにあり」を示すには、元気できりっとした「返事」ですね。
授業を始めとした様々な場面で、間違いを恐れず、むしろ間違ったことからお互いに
学び合える明峰生でいきましょう。がんばるぞ、チーム明峰


関連記事

| 学校生活 | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>