横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

支えてくれる人がいる 思いがある

002_201506161801320a7.jpg
 また、生徒のお家の方からお花をいただきました。本当にありがとうございます
校内にさりげなく、そして美しく飾ってくださっているのは校務員の方々です。
どんな思いで生けてくださっているのでしょうか。お花を見てホッと心が和むのは、
生けてくださる方々の思いがそこにあるからかもしれません

004_2015061618014461f.jpg 003_20150616180136f29.jpg
 総体を目前にし、明峰中名物「応援ボード」が交流ホールに今日設置されました。
布に各部の名前やマスコット「めっぽ」のマークを貼り付けて準備したのは、3年生の
美術部員3名です。ボードに新聞紙を貼り(ペン書きが板に写らないように)、
一枚一枚ていねいに貼っていました。早速メッセージが書かれていましたが、
それが当たり前のようにできるのは、見えないところで頑張っている生徒が
いるからですね。本当にありがとうございます

004 (2) 007_2015061618020546a.jpg
 3年生の教室で、先週金曜日の放課後に見つけたメッセージです。陸上競技部の
優勝が全校放送で伝えられた後に書かれたものですね。明峰生って「あったかいな~」
と思います
 支えてくれているたくさんの人達の思いを、しっかりと受けとめられる明峰生でいき
たいですね

関連記事

| 学校生活 | 18:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>