横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

知識を身に付け、適切な下着を選ぶ

002_20150618174200d26.jpg

 昼休みの15分間を使って、養護教諭の阿部先生が2年生の女子にお話ししてくれました。
学習や部活動にアクティブに取り組んでいる皆さんです。夏に向かってさわやかな頭髪や
服装を心がけることが大切です。もうひとつ、「下着」を正しく選び身に付けることも、実は
とても大切だそうです。今日は、DVDを視聴しながら、「体の成長に合わせて、適切に下着
を選ぶ」
ことの大切さを学びました。このあと、他の学年でも同じように学習する予定です。
 どうかご家庭でも話題にしていただき、ご準備いただきたいと思います
関連記事

| 学校生活 | 17:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>