横手市立横手明峰中学校

横手市立横手明峰中学校の日常生活をお知らせします

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

第3回表彰集会・報告集会

006_20150624144726a5a.jpg
 市総体の表彰および報告集会が行われました。総合優勝で良い流れをつくった
陸上競技部。男子団体優勝、個人戦入賞者多数の柔道部。
008_201506241447290ba.jpg 011_201506241447309a8.jpg
 初優勝を成し遂げた野球部。新人戦から3冠の男子バスケットボール部。
012_201506241447511d9.jpg 013_20150624144753f36.jpg
 春の悔しさを力にかえた女子バスケットボール部。激戦区を勝ち抜いた
男子バレーボール部。
014_201506241447551d2.jpg 017_20150624144757eca.jpg
 明峰バレーを貫いた女子バレーボール部。団体戦3位、春よりも一段上へ、
粘り強く戦い抜いた男子卓球部。
018_20150624144818809.jpg 022_20150624144819538.jpg
 団体戦優勝、個人戦2位、3位をとった女子卓球部。団体戦準優勝、個人戦
2ペア全県出場の男子ソフトテニス部。
023_20150624144822ae0.jpg 025_20150624144825b13.jpg
 女子団体戦3位の剣道部。若いチームでこれからが楽しみです。
ステージに9本の優勝旗が並びました。明峰生の底力がここにあります
028_201506241448283e3.jpg 031_20150624144855cba.jpg
 続いて、各部のキャプテンが大会を振り返り、大会の様子やこれまでチームと
してどのように歩んできたのかを話してくれました。
 剣道部主将は「悔しい思いもあるけれど、明峰のチームとしての応援が
一番よかった」と、力強く話してくれました。女子ソフトテニス部のキャプテンは
「春から夏にかけて、どれだけ力を付けることができたのかを実感できた」
と自分たちの戦いへの自信を伝えてくれました。チームとして努力を積み重ねて
来たからこそ、そうはっきりと言うことができるのだと思います
034_20150624144859cd1.jpg 036_20150624144900cbf.jpg
 次に壇上に上がったのは、2年生美術部員の小原君です。大人の方も出品して
いる「県展」でなんと、デザイン部門で奨励賞を受賞しました
 校長先生からは、めいっぱい褒めていただきました。校長先生も今回の大会結果
については感動いっぱいのようです明峰生へのメッセージは「凡事徹底」
です。意味はバッチリわかりますね
038_20150624144903cfb.jpg 041_20150624144905c45.jpg
 生徒会長のリードのもと、全校生徒で喜びを体いっぱい表現しました。こうした
一体感があるからこそ、勝つことができましたし、これからも頑張っていけます
集会後。良いときも大変なときもチームの柱となって頑張ってきた明峰キャプテン
達の笑顔です本当にお疲れ様でした。これからもチーム明峰をよろしく

関連記事

| 学校生活 | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>